ホーム

ブログ

お知らせ

謹賀新年 今年もみなで力をあわせて富士山をまもろう!

謹賀新年 今年もみなで力をあわせて富士山をまもろう!

20120101fuji1.jpg謹賀新年

美しい富士山を子どもたちに残していくために、

富士山クラブは、いつも私たちを元気にしてくれる"富士山"のように、

志は高く、心は広く、でーんと地に足付けて、環境保全に全力投球!

一人ひとり、みなさんの富士山を思う気持ちが、活動のエンジン。

今年も一緒に一歩一歩、富士山の自然環境をまもっていきましょう!

今年もよろしくお願い申し上げます。

理事・職員一同

※右写真は、2012年元旦の富士山。初日の出直後7:00頃@水ケ塚駐車場(静岡県スカイライン沿い)

 

富士山クラブ会員有志が、元旦0時に村山浅間神社で初もうでを済ませ、夜明け前に正月の富士山と初日の出を見に、水ケ塚駐車場へ。富士山は夜明け前の薄明かりのなかでも荘厳な姿がくっきりみえた。今年は例年に比べ、圧倒的に雪が少ない。

 

20120101fuji2.jpg

曇が多く今年の富士山はどうかしら?と心配でしたが、うす雲のなかから、初日の出。

 

 

 

 

 

A Happy New Year

 

20120101fuji3.jpg初日の出でうっすら染まった富士山の山頂を周回する飛行機(赤丸の中)

 

総勢16人、今年もすてきな新年の富士山が見られました。全国の私たちの仲間に、富士山のパワーをおすそ分け。みなさんにとって、今年がよい年になりますように。

 

20120101fuji4.jpg(報告 スタッフ 青木直子)

 

最終更新日  2012年1月 1日