ホーム

ブログ

フォトトピックス

8月22日 あずさ監査法人のみなさんと清掃活動しました!

8月22日 あずさ監査法人のみなさんと清掃活動しました!

前日に大阪・名古屋・東京から集まり河口湖入りした皆さん、総勢50人。
今日は朝9時からの清掃活動です。


過去何度も清掃活動を重ねてきた場所ですが、土の下にはまだまだごみが埋まっています。
それに加えて...残念なことに、机やトタンなど新たに不法投棄がされていました。
10人の猛者にその新たなごみの運び出しをお願いすると、見る間にトラックに積み込んでくださいました。
_0020956.JPG

もりの中で、ガラス片・年代物の空き缶などを竹べらを使っての掘り出し作業。
「私のクライアント、ガラス製品つくっているんですよ...」と、複雑な表情で拾っている方も。
BB弾の白い玉もたくさん落ちていました。
IMG_1690.JPG

この現場は医療廃棄物の不法投棄があり、注射針や薬品瓶・管などが土の中から出てきます。
「注射針ありましたー!」とあちらこちらからスタッフを呼ぶ声。
IMG_1704.JPG
今日だけでこんなに回収できました。

約1時間半の清掃活動でたくさんのごみが富士山麓から取り除かれました。
今日この後、ほとんどの方が富士登山に向かうのに、エネルギーをちょっと多めに清掃活動に使ってくださいました。
_0020968.JPGみなさん山頂でもきっとこの笑顔!
ご協力本当にありがとうございました!

最終更新日  2010年8月22日