ホーム

ブログ

フォトトピックス

コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.FUJIが開催されました!!

コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.FUJIが開催されました!!

7月23日(土)~24日(日)の2日間毎年恒例になっている

コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.FUJI

が開催されました。
110723_y017.JPG
この活動は、コスモ石油とJFN加盟各局がパートナーシップを組み、地球を愛し、感じるこころをテーマに展開されています。
富士山クラブは、この活動をお手伝いさせていただくようになって今年で8年目になります。

今年は、"みんなで拾おう!みんなで支えよう!"というメッセージをのせて、
東日本大震災の被害者のみなさんを支援するための義援金プログラムも組み込まれました。

開催直前まで、台風6号による影響が心配されましたが、空気中のチリが吹き飛ばされたせいか、
澄んだ空気の中、最高の富士山が参加者のみなさんを迎えてくれました。

参加者のみなさんは、全国38都道府県のFM局パーソナリティーとリスナーで構成されており、
3月11日の東日本大震災で甚大な被害を受けた福島、宮城、岩手からも参加していただきました。

初日の清掃活動と懇親会、2日目の三合目~五合目のトレッキングで、
野口健さんがよく仰る、富士山のA面とB面を知っていただき、
その体験を通して感じたことを、それぞれの地域に戻ってACTION(行動)につなげていただくことが目的の一つです。

これから、コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーンが全国各地で開催されます。

今回参加いただいたみなさんが、富士山での経験を生かして、活動の環を広げていただくことを願っています。



コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.FUJIのイベント詳細は ↓ でもご覧いただけます。
http://www.tfm.co.jp/earth/blog/index.php?catid=140

コスモ アースコンシャス アクトの詳細は ↓ のホームページをご覧ください。

 
 
最終更新日  2011年7月23日