ホーム

ブログ

フォトトピックス

「地球の歩き方」の旅 富士山清掃活動2

「地球の歩き方」の旅 富士山清掃活動2

057.JPG
富士山クラブの団体会員である「株式会社アドベンチャーガイズ」が企画する恒例の活動の今年2回目!

富士山麓での清掃活動を実施した後、みんなで富士登山という富士山満喫の2Days!

...本当に頭が下がります。ご協力ありがとうございます!!

002.JPGまずはみんなでもりの学校でのレクチャー、「なんでごみ拾いをするのか」ということについて考えてもらいました。

その後富士山の麓の活動現場に全員で移動。


今回実施した場所は、1回目と同じ活動現場なのですが...
前回以上に出てくる出てくる自動車関係の不法投棄!!

何がひどいってタイヤばっかりゴロゴロごろごろ出てきます!!

もちろん、本当に細かなごみまで、非常に丁寧に拾ってくれたメンバーにも、本当に心から感謝します!


結局、今日もわずか1時間の活動にもかかわらず富士山クラブのトラックは満載。
富士登山前のウォーミングアップにはちょいとハードワークな、でも素敵な活動をすることができました。

このページを参加者のみなさんが見る頃には
きっと富士山の素敵な思い出と疲労で一杯だと思いますが、
みなさんのおかげでまた少し富士山をきれいにすることができました。

またこのフィールドで会いましょう!!

012.JPG 029.JPG 031.JPG

036.JPG 048.JPG 053.JPG


100824地球の歩き方の旅2清掃活動成果.pdf


P.S.
私(ふなっちゃん)もこの活動を続けて10年になりますが、
今回の活動で初めて、私以外の「ふなっちゃん」と一緒に活動することができました!
また来てねぇ~っ!
最終更新日  2010年8月24日