ホーム

ブログ

フォトトピックス

雨に負けない!東洋大学清掃活動

雨に負けない!東洋大学清掃活動

9月8日、今日は台風の影響で朝から雨が降っていました。。。

今年度、東洋大学の清掃活動は2回目、そして2回とも雨。。。こんな土砂降りの雨だから、さぞかしテンション下がり気味?...なんて思ったのですが、ふなっちゃんの「こんにちは!」に返ってきたみんなの声の大きいこと!何だかほっとしました。学内ボランティアセンターの募集で集まってくれた32人、こんな天気の中きてくれて、みんな本当にありがとう!

今回の清掃現場は本栖湖のすぐ近く、ここも何度も清掃活動を実施している現場です。家電などの大きなごみはすでに回収され、一度燃やしてから捨てられたような生活ごみや割れた瓶、錆びた缶類が多く出てきます。

P9081885.JPGP9081893.JPGP9081895.JPG

富士山クラブの活動アイテム「竹べら」やスコップで地面を掘り返すと、木の根っこに隠れていたごみがボロボロ出てきました。彼らには見覚えがなくてもスタッフには「懐かしい」時代の飲料缶がたくさん出たのですが、いろんな種類が出てくるので、記念に写真撮ってしまいました。そういえば、賞味期限が1993年8月の海藻のパッケージも出てきてました。

 

IMG_2053.jpg

ずぶぬれになりながらも、1時間ちょっとの清掃活動ありがとう!

これからも協力お願いします!

100908東洋大学ボランティアセンター②清掃活動成果.pdf

最終更新日  2010年9月 8日