ホーム

ブログ

フォトトピックス

フィリップ モリス ジャパン株式会社の皆様と清掃活動を行いました!

フィリップ モリス ジャパン株式会社の皆様と清掃活動を行いました!

7月18日(金)

長年に渡り富士山クラブを多方面からご支援、応援くださっている

フィリップ モリス ジャパン株式会社の皆様と清掃活動を行いました!

DSCF6572.jpg

富士山が照れて隠れている曇り空の中

その雲を吹き飛ばすほど気合が入ってる皆様。

DSCF6486.jpg

開会式では、今日の活動リーダーを中心に

国際色豊かな参加者の皆様が声を揃え

「エイ・エイ・オー!!」という、元気な掛け声が響き渡りました。

今日の活動現場は青木ヶ原樹海の一番東端の森の中です。

国道139号線からほど近い場所なのですが、とても豊かな自然に恵まれ、

これまでもたくさんの動物たちの姿を目にしました。

この日も下見を行っていた富士山クラブスタッフの一人が、

四本枝に分かれた、美しいシカのツノを見つけました。

20140720163700.jpg 20140720163717.jpg 20140720163938.jpg

その豊かな自然に負担をかけているごみを除去するために

参加者の皆様は現場に入った瞬間からガンガンごみを拾っていきます。

そのスピードたるや凄まじく、タイヤを掘り起こしたり、

大きなコンクリートを協力してひっくり返したりと、とにかくパワフルでした。

埋まっているごみはガラスくずのような細かいごみも多く、

掘り出し担当、仕分け担当と、作業を効率よく分担しながら袋に詰めていきます。

現場のあちこちでは、皆さまがカッコよく笑顔でポーズ!

DSCF3706.jpg DSCF3717.jpg DSCF3704.jpg

左)コンビネーションプレイで、ホイールを掘り出しました。

中)マレーシア+フランスコンビはとっても意気投合!

右)「やったぜ!」大きなトラックサイズのタイヤを掘り出したグループ

DSCF6548.jpg DSCF6554.jpg DSCF6506.jpg

左)何の器具か誰も分からなかった不思議なごみを見つけた男性

中)掘っても掘っても出てくるひも状のごみに敢然と挑戦した3人組

右)そのスマイル、100万ドルです!

ワールドワイドな会社の、多国籍な参加者の皆様。

みんな「富士山をきれいに」という同じ目標に向かって

一生懸命汗を流してくださった貴重な時間となりました。

DSCF6580.jpg

トラック満載のごみを拾い、

最後までその団結度の強さをアピール。

「パン!」と、歯切れ良い一本締めで本日の活動が終了いたしました。

本日は本当にありがとうございました。

また、お疲れ様でした。

今年度は今日の活動に引き続き、来週も2回目の活動を行ってくださる予定、

来週も一緒にがんばりましょう。

よろしくお願いします!!

本日の活動成果はこちら→20140718 PMJ.com.1st.pdf

 

本活動は平成26年度環境省グリーンワーカー事業の一環として

実施しております。

最終更新日  2014年7月18日