ホーム

イベント

クリーン活動

【中止】2月の定例クリーン活動のお知らせです!!

【中止】2月の定例クリーン活動のお知らせです!!

2月の定例清掃を中止いたします。

この連休の大雪による影響が富士山でも出始めました。

2月11日(金)11:00に活動現場及び周辺道路の下見を行ってまいりました。

現時点での積雪は、最大10cmの箇所があり、
今後の降雪で、さらに積雪量が増えることが予想されます。

以上のことから、参加される皆様の安全を最優先に考え、
明日2月12日(土)に予定しておりました定例クリーン活動を
中止させていただくことになりました。

参加を予定されていた皆様には大変申し訳ございませんが、
ご理解頂きますようお願い申し上げます。








厳しい冬の冷え込みが続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

2月のクリーン活動も静岡県側で開催しますよぉ\(^o^)/

まだまだ寒い日が続くと思われますので、気温が高いうちに活動したいと思います。

受付開始時間~活動終了までを30分だけ早くしましたのでご注意ください<m(_ _)m>


【日時】
 2月12日(土)12:30~14:30
 ※11:30受付開始です。

【集合場所】
 富士山さくらの園
 所在地:静岡県富士宮市山宮地番無(266番地南側)

 アクセス
 R139「登山道入口」交差点を御殿場方面へ約6km
 ↓
 「篠坂」交差点(エネオス目印)を通過後約200m
 ↓
 GS(モービル目印)手前を右折
 ↓
 富士山さくらの園到着 
 ※入口付近に「富士山クラブのぼり」を立てます。

 富士山さくらの園周辺図.jpg

【参加費】
 一般参加・・・1,000円/人
 個人会員・・・  500円/人
 中学生以下は無料です!!

【服装&持物】
 帽子、動きやすい靴、長袖長ズボンの衣類、雨具等いつもの活動アイテム
 清掃活動持ち物&服装.pdf
 ※土の中に細かいガラスやビニールが埋まってますので、マイスコップ、マイ熊手持参大歓迎です!!


【ご参加にあたって...】
 ①事前に参加申込をお願いいたします。
  名前(代表者)連絡先(携帯)人数をお知らせください。
 ②活動中はお手洗いがございません。集合の際には、昼食とお手洗いを済ませてからお越し下さい。
 ③原則雨天決行です。前日までに中止の判断をした場合には、こちらからご連絡いたします。
 ④休日のETC割引による高速道路の混雑が予想されます。
  遠方からご参加の方は、時間にゆとりを持って 安全運転でお越しください。
【申込・問合せ】
 富士山クラブ・もりの学校
 〒401-0332山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2870
TEL:0555-20-4600
 FAX:0555-20-4601
 E-mail:cleanup★fujisan.or.jp

  ※メールをご利用の場合は上記アドレスの★を@に変更して下さい。

【attention!!】
冬期の富士山麓の幹線道路は、積雪や凍結の恐れがあります。
自家用車で参加される方は、スタッドレスタイヤにタイヤチェーンなどの滑り止めをご用意下さい。
最終更新日  2011年2月12日