ホーム

イベント

グリーン活動

【竹林整備活動】今月は竹トンボも作ります!《終了しました》

【竹林整備活動】今月は竹トンボも作ります!《終了しました》

141213_s022.JPG

残念ながら雨天の為、先月の活動は中止となってしまいました...

予報では、今月中旬以降はまた暖かさが戻るとのこと。

気持ちの良い青空の元、みなさんと活動出来ることを楽しみにしています!

さて2月の竹林整備活動は、間伐作業と竹トンボ作りを行います。

ノコギリや刃物を使ったことが無い方でも大丈夫!

間伐作業もクラフト作りもはじめから丁寧にお教えします。

150314_s059.jpg 150314_s058.jpg

日本一の富士山の竹を使うからでしょうか?

竹トンボは、空高くビュンビュン飛んでいきます!

おもちゃを手作りする機会もそうそうないのでは?

自分で作った竹トンボが舞い上がる姿には、

大人も思わず嬉しくなってしまいます。

男性はもちろん、お子さんや女性、お一人でもグループでも、

お気軽にご参加ください。

みなさんのご参加をお待ちしています!

※定員制です。必ず事前にお申し込みをお願いします。

 

【スケジュール】

2月27日(土)開催

 9:30~ 受付開始 

10:00~ 間伐作業

11:00~ クラフト作り

12:00前後 終了予定

※天候等によりスケジュールに変更の可能性がございます。

※中止の場合は、前日までにご連絡します。

【集合場所】

富士山クラブ静岡事務所

静岡県富士宮市山宮3645-116

地図及び詳細は開催要項.pdfをご覧下さい

※冬の富士山周辺の幹線道路は積雪や凍結の恐れがあります。

マイカーでご参加の方は、 冬用タイヤに滑止めをご用意の上、

時間にゆとりを持って、安全運転でお越しください。

【定員】

20名程度

【服装】

帽子、保温性の高い肌着、長袖、長ズボン

履きなれた運動靴や長靴、軍手、

雨具、防寒着(フリースとウィンドブレーカー)など

※野外活動に適した、汚れても良い服装でお越しください。

【持物】

リュックサック、タオル、飲物、着替え、常備薬など

昼食(必要な方のみ)

【申込&問合せ】

富士山クラブ静岡事務所 

TEL/FAX:0544-58-9120

メール:shizuoka☆fujisan.or.jp (☆を@に変更してご利用ください)

最終更新日  2016年2月27日