ホーム

イベント

その他

【悪天候のため中止】一緒に秋の山を登りませんか(11/18)

【悪天候のため中止】一緒に秋の山を登りませんか(11/18)

富士山を眺める登山・秋編のお誘いです。

今回は2つ同時の告知です!!

161020奥庭.jpg

〇富士スバルライン三合目より奥庭・御庭を経由して五合目まで【⇐ 終了】

【日 に ち】  11月3日(金・祝)

【集合時間・場所】  8:45 富士急行河口湖駅

【解散時間・場所】17:00 富士急行河口湖駅

【歩行時間】   約5時間30分(ゆっくりペース)

富士山は夏しか登れないと思っていませんか?

実は、五合目までなら歩けるんですよ!

カラマツの黄葉と澄んだ空気の中、富士山の中腹を一緒に歩きませんか?

(上の写真は2016年10月20日に撮影したものです)


〇三つ峠(三つ峠登山口入山・河口浅間神社下山)【⇐ 悪天候のため中止】

【日 に ち】  11月18日(土)

【集合時間・場所】  9:00 富士急行河口湖駅

【解散時間・場所】17:00 富士急行河口湖駅

【歩行時間】   約5時間(ゆっくりペース)

 

6月に雨で中止になった、三ツ峠山。

行程を見直して、再びのお誘いです!

スタートは数ある登山口の中でも標高が高い「三つ峠登山口」。

これで登り時間が短縮できます。

ゴールは母ノ白滝を経由して世界遺産富士山の構成資産の一つ、

河口浅間神社(かわぐちあさまじんじゃ)を目指します。

雪で白くなった富士山を望めるかも。


各コースとも参加費:5000円(保険代・事務費含む)

※ 往復の交通費・公共交通機関の代金は各自負担

【問い合わせ・申込み】

(メール) climbing★fujisan.or.jp(★を@に置き換えて送信)

(電 話) 富士山クラブもりの学校(0555-20-4600) 中本まで

詳細を送らせていただきます。

最終更新日  2017年11月18日