ホーム

イベント

2月定例活動は森づくり!

2月定例活動は森づくり!

2月の定例活動は、森づくり【富士山育樹活動】番外編です。

2012年の植樹以来、多くのみなさまのご協力をいただきながら

活動を続ける現場では、おかげさまで木々も順調に生育し、

夏場の作業【下草がり・蔓取り】に加えて、今後を踏まえた【剪定・間伐】等

の作業が必要な段階になりました。冬場が作業適期であることもあり、

今月の定例活動は同地での森づくり作業といたします。

沢山のご参加ご協力、お待ちしています!

【開催日時】

2019年2月16日(土)13:00~15:30前後(受付12:30〜)

【集合場所】
富士宮市北山工業団地
詳しくはこちら→マップ.pdfをご覧下さい

※会場にトイレ設備がありません。予め食事やトイレを済ませてからお越し下さい。

※少し解りにくい場所です。ご不明の場合は、遠慮なくご連絡ください。詳しくご説明します。

【参加費用】

無料

【服装と持物】

服装

帽子、保温性の高い肌着、長袖、長ズボン

履きなれた運動靴や長靴、軍手

防寒着(フリースとウィンドブレーカー)など

※汚れても良い、野外活動に適した服装でお越しください。

持物

リュックサック、タオル、昼食、飲物、着替え、常備薬など

服装と持物について.pdf (←を参考にしてください)

※のこぎり等、作業に必要な備品は富士山クラブでご用意します。

【attention!!】

冬の富士山周辺の幹線道路は、積雪や凍結の恐れがあります。

マイカーでお越しの方は、冬用タイヤ装着の上、チェーン等の滑り止めを

ご用意いただき、 時間にゆとりを持って、安全運転でお越しください。

【申込&問合せ】

富士山クラブ本部 もりの学校

TEL:0555-20-4600/FAX:0555-20-4601

メール:cleanup☆fujisan.or.jp (☆を@に変更してご利用ください)

ご不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

最終更新日  2019年2月16日