ホーム

企業・学校の方へ

参加者の皆様からの声

参加者の皆様からの声

参加者の皆様からの声

■ドコモ・システムズ株式会社 総務部 CSRご担当者様

参加人数や年齢構成、活動時間など様々な条件の中、柔軟に活動内容を決めてくださったおかげで、参加者が大変満足できる活動となり、感謝しております。活動前の下準備から、活動中の安全管理、活動後の回収したごみ処理など、大変お世話になりました。掘っても掘っても出てくる不法投棄ごみに参加者もあきれ顔でしたが、「排出者責任」を考えるきっかけとなり、大変良い勉強になったと思います。

(2001年より活動継続)

■アビームコンサルティング株式会社 経営企画グループ・CSRユニット環境管理チームご担当者様

弊社のCSR方針のもと、①継続的な環境保全活動による社会課題への取り組み ②世界遺産富士山の課題を通じた社員へのCSR・環境教育の2点を目的として、富士山外来植物駆除活動を実施しました。

企画から運営まで、富士山クラブ様に様々な提案・サポートをいただき、大変有意義な活動とすることができました。座学だけでなく実際に手を動かすことで、より深い理解や意義を感じることができたという声も参加者からあがっており、活動の効果を実感しています。

(2007年より活動継続)

■東洋大学学生ボランティアセンター 学生代表

富士山クラブの協力のもと、様々な活動に参加することができました。街中でのごみ拾いしか経験のなかった私たちにとって、大きなホイールや不法投棄の埋め立て地等の山岳地域ならではのごみ、それに大自然の中での外来植物の存在という課題点と、青木ヶ原樹海散策を通しての大自然を感じることができ、良い点悪い点の両面を自らの目を通して、肌で直接感じることができたので非常に満足しております。本当にありがとうございました。

(2009年より活動継続)

最終更新日  2018年1月15日