ホーム

イベント

クリーン活動

3月定例クリーン活動&ふなっちゃんとなかちょの送別会開催のお知らせ

3月定例クリーン活動&ふなっちゃんとなかちょの送別会開催のお知らせ

終了しました。定例クリーン、送別会ともたくさんの方にご参加頂きました。ありがとうございました!

今年度最後の定例クリーン活動は、山梨県で開催!

今回の活動現場は静岡・山梨の県境周辺の国道沿い。

冬の間にポイ捨てされ、沿道に溜まったごみを一気に片付けようと思います。

春はすぐそこ!ですが、標高が高い本栖湖周辺の寒さ、路面凍結など、油断はできません。

防寒・凍結対策を万全にしてお越しください!

日   程   

2013年3月23日(土)   受付開始 10:30、解散 13:30(予定)

集合場所  

本栖県営駐車場 (山梨県南都留郡富士河口湖町本栖209 付近)

   集合場所の詳細は、下記のURL・地図をご確認ください。

   http://www.yamanashi-kankou.jp/fc/location/14/14007.html

   本栖県営駐車場詳細地図

費   用

500円(中学生以下は無料)

服   装

帽子、長袖・長ズボン、履き慣れた運動靴や長靴、防寒着(フリースやウインドブレーカー) 

軍手、雨具、そのほか清掃活動に必要なもの

注   意   

この時期、富士山周辺の幹線道路は積雪や路面凍結の恐れがあります。

マイカーでお越しの際は、冬用タイヤまたはチェーン等の滑り止めをご用意ください。

時間にゆとりを持って、安全運転でお越しください。

申込み、問い合わせ

本部 もりの学校

   電話:0555-20-4600

   FAX:0555-20-4601

   メール:cleanup☆fujisan.or.jp(☆を@に変更してご利用ください)

 

活動終了後にはふなっちゃん、なかちょ 2人の送別会を開催!!

また、活動終了後には、3月末で退職する事務局スタッフ

ふなっちゃんこと舟津宏昭さん、なかちょこと中村陽次さん

2人の送別会を開きます。

いつも定例に来てくれている皆さん、是非ご参加ください!

舟津1.JPG 中村6.JPG

12年間現場で活動し、いつも大きな体でみんなをお迎えして、文字通り富士山クラブの顔となっていたふなっちゃん、

大学時代から富士山クラブのゴミマップ調査に携わり、現場では面白いお兄ちゃんとしてみんなに親しまれていたなかちょ、

新しい職場でも、大活躍することと信じています!

でも、落ち着いたら富士山クラブの環境教育スタッフとしてまた現場に顔を出してくれる予定ですので、

皆さん!もう2人と会えないわけではないですよ!

  • 日時 3月23日(土)16時~
  • 場所 富士山クラブもりの学校
  • 参加費 1,000円(予定)
  • 持ち物 持ち込み、差し入れ大歓迎、日をまたいでもOKの方は、寝袋持参
  • 参加連絡 もりの学校まで(電話、FAX、メール)

    

最終更新日  2013年3月23日