ホーム

イベント

クリーン活動

第3回定例清掃活動のご案内(焼間)

第3回定例清掃活動のご案内(焼間)

2021年度第3回の富士山クラブ定例ボランティア清掃活動のお知らせです。

皆さまご自分のご健康第一にご考慮のうえ、富士山のボランティア活動にぜひご協力ください。

午後は「樹海の野鳥観察トレッキング」を企画中です。

【日時】

2021年令和3年 6月19日 土曜日 9:00

IMG_20210515_093045.jpg

【清掃活動場所】

山梨県南都留郡鳴沢村焼間地区

【スケジュール】

8:45 『富士山クラブもりの学校』集合

9:00 開会式

 移動

9:30~ 清掃活動

11:30 閉会式、現地にて解散


午後、ご要望に応じて、樹海トレッキング(野鳥観察バージョン)を考えています。(会員無料)

※野鳥の観察を目的とするので、歩く距離は2キロほど、ゆっくりです。15時には終了したいと思います。※

【持ち物】

◎マスク(必携でご参加お願いします。)マスク着用での作業中の体調の管理には、くれぐれもご注意ください。

◎帽子、動きやすい作業着(長袖、長ズボン)、作業靴、雨具、軍手

寒暖の差にご注意ください。対応できる服装を!日が差すと暑くなります。

◎飲料水(天候を考慮し多めにお持ちください、飲料水のご用意はありません)

※ごみ削減のため、マイボトルを持参してください。もりの学校でおいしい水をいれることもできます。


【申し込み】※以下のURLから、必ず事前に申し込みをしてください。

 ⇒https://forms.gle/iwMkJRnrN1XCoe5AA

ご連絡は0555-20-4600まで

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、定員を30名(先着順)といたします。
 予めご了承くださいますようお願いします。

※なお、感染拡大防止地域に指定されている地域にお住いの方のお申し込みはお控えください。

当日、体調がすぐれない方は、参加をご遠慮ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


【注意】

※活動に当たりまして、万全の新型コロナ感染症予防対策を行い実施します。

※手洗い用水・消毒液等準備し、活動に際しては予防に効果的な距離を保ちながら作業を行います。

※マスクはご自身でご用意ください。

※当日は、以下全てに該当がないことをご確認の上お越しください。
 1. 平熱を超える発熱
 2. 咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状
 3. だるさ(倦怠(けんたい)感)、息苦しさ(呼吸困難)
 4. 嗅覚や味覚の異常
 5. 体が重く感じる、疲れやすい等
 6. 新型コロナウイルス感染症が陽性とされた者との濃厚接触
 7. 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる
 8. 過去14日以内に外務省が公表した感染症危険情報レベル2以上の国・地域から帰国・来訪
  又は当該在住者との濃厚接触
  また、当日以前からご自身での体調管理にお努めていただくようお願いします。
 (受付時に検温を行わせていただきます。 恐れ入りますが、37.5℃以上の発熱のある方には
  参加をご遠慮いただくよう考えております。)


【連絡先】

TEL:0555-20-4600

FAX:0555-20-4601

最終更新日  2021年6月19日