ホーム

ブログ

フォトトピックス

ふるさと清掃運動会in荒川 開催!

ふるさと清掃運動会in荒川 開催!

秋です!今年7年目となるふるさと清掃運動会の季節がやってまいりました!

ということで、今年もふるさと清掃運動会in荒川は開催されました~!

開会式では、ふるさと清掃運動会実行委員長の王貞治さんから参加者の皆さんへご挨拶。

皆さんご存知の通り、王さんは富士山クラブ会員で「富士山大好き!百人の会」メンバーでもあります。

131005_t004.JPG

このイベントの運営では、学生ボランティア企画集団NUTSのメンバーが50人近く集結し、複数受け持つ自分の役割をこなし、参加者を笑顔でお迎えしていました。

そして活動前には、ラジオ体操いわき弁バージョンで体をほぐします。

131005_t009.JPG

131005_t011.JPG

活動現場には、サワガニがたくさんいました。

ごみは、川から流れ着いたようなペットボトルや発泡スチロール、プラ容器などがほとんどでした。

131005_t013.JPG

あっという間に閉会式、富士山クラブ奥島理事長が参加者の皆さんにごあいさつ。

雨のために中止となってしまいましたが、午前中に王さんの野球教室が予定されていたこともあり、野球少年がたくさん集まって参加してくれましたよ。

 

≪本日の成果≫

参加者約700人
可燃ごみ  417袋
不燃ごみ  249袋
ペットボトル130袋
合計    796袋

 

参加された皆さん、お疲れ様でした!

ふるさと清掃運動会ホームページでは、この日回収したごみと参加者全員が写った集合写真が、トップページに掲載されています!ぜひご覧ください♪(よーーーく見ると、後ろの方に富士山クラブの横断幕も、あるでしょ?)

ふるさと清掃運動会公式HP http://furusatoseiso.com/

最終更新日  2013年10月 5日