ホーム

ブログ

フォトトピックス

富士山・山中湖チャリティー駅伝大会にブース出展してきました。

富士山・山中湖チャリティー駅伝大会にブース出展してきました。

富士山クラブホームページを御覧の皆様こんにちは。

富士山クラブ静岡事務所のおいちゃんです。

9月30日(日)富士山・山中湖チャリティ駅伝大会にブース出展してきました。

このイベントは、「走ることで社会に恩返しを」というスローガンの下開催されており、6回目を迎える今回は、
昨年に引き続き、大会収益の一部が学生ボランティアの支援と東日本大震災被災地の支援に寄付されます。

120930_s020.jpg

大会本部が設置された山中湖交流プラザ・「きらら」には、大勢のランナーが集まり、
開会式で、大会会長の瀬古利彦さんを囲んで富士山をバックに記念撮影を行いました。

120930_s014.jpg 120930_s024.jpg 120930_s035.jpg

地元市民ランナーによる選手宣誓の後スタートを切り、ランナーの皆さんは、
日ごろの練習成果と、被災地への思いを胸に走ります。

120930_s046.jpg

ランナーの皆さんが走り終えた後は、藤岡友香さんによるミニライブ。
日本人離れしたソウルフルな歌声にランナーの皆さんの疲れも癒やされたと思います。

今回、ブース出展をさせていただき富士山クラブのピーアールをさせていただきましたが、
それぞれのランナーがチーム一丸でゴールを目指す姿に、体育会系の血が疼いてしまいました。

来年の大会では、ぜひ選手として参加したいと思いました。
最終更新日  2012年10月 2日