ホーム

ブログ

フォトトピックス

NPOまつりin代々木公園にブース出展

NPOまつりin代々木公園にブース出展

 

10月19日(土)、代々木公園で開催されたNPOまつりにブース出展してきました!

(20日(日)と2日続けての予定でしたが、大雨で中止となりました。)

 131019_t002.jpg 131019_t003.jpg

前日の18日には、何十ものテントを張るために、多くの会員さんがお手伝いに来てくださいました。

本当にありがとうございました。

 

19日、富士山では初冠雪が確認されましたね。

代々木から富士山を見ることはできませんでしたが、多くの富士山好きの方がブースを訪れてくれました。

 131019_t001.JPG

そして、嬉しい偶然の再会もありました♪毎年子どもキャンプに参加してくれているヒデモリ君と遭遇!

ご家族で代々木公園に遊びに来ていたので、せっかくですから、富士山クラブのブースで実施していた「富士山クラブクイズ~♪♪」に参加していただきました。

問題は全部で6問、ヒデモリ君は、見事全問正解!さすが子どもキャンプ2年連続参加だけあります☆

 

ほかに、富士市出身の親子に出会ったり、会員さんが何人もあそびに来てくれました。

ブースを訪れてくれた方は、富士山クラブやふるさと清掃運動会が予定している活動・イベントに興味を持っていただき、たくさんの方といろいろ深くお話しできました。また活動でお会いできるといいな♪

また、世界遺産についても興味のある方は多かったのですが、

最近ニュースでも言われていたように、富士山の世界文化遺産、その中身「構成資産」についてご存じない方はとても多かったです。うーん、『世界遺産効果』もいまいち・・・?、と感じました。

富士山クラブクイズでは、その辺もクイズに入れて、「構成資産」が「25」あるということはまず覚えていただきましたよ。

 

こんな質問もありました。「登山鉄道の話は進んでいるの?」

さて、皆さんはどうお考えになるでしょうか。お考えのある方、ぜひ事務局までお知らせくださいね。

  

さいごに、前日及び当日、ブース出展をお手伝いいただいた会員の皆様、本当にありがとうございました!

最終更新日  2013年10月20日