リボンマグネット

富士山クラブのドネーショングッズ、

「リボンマグネット」を取扱っていただいている

販売元の株式会社FAB 田上様、

製造元のニチレイマグネット株式会社 鈴木様が

もりの学校までお越しくださいました。

ribbonmagnet.JPG

リボンマグネット、ご存知でしょうか。

車の後部に貼り付けてあるのを見かけた方、多いと思います。

とくに、スポーツチームのマグネットはよく見かけますよね。

リボンマグネットをはじめとしたリボンアイテムを活用した

社会貢献活動の総称が「リボンドネーション」です。

リボンドネーションは、欧米のアウェアネスリボンの歴史を元に、

米国マグネットアメリカ社によりチャリティアイコンであるリボンの形を車に貼り、

支援の意思を表すアイテムとして始まりました。

(リボンドネーション公式サイトより)

「富士山モデル」のリボンマグネットは4種類、同じデザインでステッカーも4種類あります。

ribbonmagnet1.JPG うち2種類がこちら。

「富士山モデル」のご購入で、富士山クラブの活動支援に繋がります。

富士山クラブの活動を何かの形で支援したいとお考えの方、ぜひ、

愛車の後部に富士山モデルのマグネットを貼って、後続車に支援の意思をお伝えください!

リボンマグネットについてはこちらから、

「富士山モデル」の詳細についてはこちらからご覧になってください。

どなたもオリジナルを作れるそうですよ。

美しい富士山を子どもたちに残していくために・・・

富士山クラブの活動へのご支援、どうぞよろしくお願いいたします!

最終更新日  2020年3月 5日