ホーム

ブログ

フォトトピックス

富士山山中湖チャリティ駅伝大会にブース出展!

富士山山中湖チャリティ駅伝大会にブース出展!

131006_y012.JPG

毎年恒例!チャリティ駅伝にブース出展してきました!

朝は雨が降っていたのですが、次第に晴れていきました!

今年で6回目となり、年々参加者が増えてきているこの大会、毎年参加している方もいらっしゃいます。

この大会のコンセプトはEKIDEN for PEACE、「走ることで社会に恩返しを」。

国内外の難民支援や東日本大震災の支援を目的に開催されています。

 

131006_y017.JPG131006_y016.JPG

富士山クラブは、地元開催ということで、毎年ブースを出させていただき、来てくれた皆さんにプレゼントつき富士山クイズを実施、クイズを通して富士山のお話をしたり富士山クラブの活動をPRしました!たくさんの方がクイズにチャレンジしてくださいましたよ。

定例実施している竹林整備活動に「面白そうだね」と興味を持って下さる方が多数いらっしゃいました。12月は門松づくりしますよ~。

(詳細こちら→http://www.fujisan.or.jp/Event/2013/12/post_66.html )

そして、ブース出展となると、いつも手伝ってくれる環境教育スタッフのざっしぃ、今日も駆けつけてくれました☆ありがとう!

131006_y003.JPG

駅伝大会はというと、優勝チームは拓殖大学チーム!

おめでとうございます!拓殖大学の皆さんは富士山清掃にご協力いただいている仲間ですから、嬉しかったです!

そして、出場された皆さん、お疲れ様でした!富士山もちらっと顔を出して応援していたようですね。

最終更新日  2013年10月 6日