ホーム

ブログ

フォトトピックス

神奈川県立生田高等学校のみなさんと一緒に奥庭トレッキング!!

神奈川県立生田高等学校のみなさんと一緒に奥庭トレッキング!!

20140918150724.jpg

平成26年度7月20日(日)

神奈川県立生田高等学校39名の皆さんと一緒に

富士山の奥庭から登山道を下り、三合目の樹海台までのトレッキングを行いました!!

自然科学コースの皆さんは学校で富士山の勉強を行っていたようですが

実際に富士山の自然に触れるのはこれが初めて。

生徒の皆さんはそれぞれ得意分野があるそうで

魚に詳しい生徒や鳥に詳しい生徒

富士山クラブのスタッフがびっくりするくらい知識豊富でした。

自然についてお話しするときには

様々な質問をして、熱心にメモを取り真剣に聞いている様子でした。

ここ最近天気がとても荒れており

トレッキング当日も実は雨の予報・・・。

しかし、富士山クラブのスタッフが北麓駐車場から

バスで奥庭に上がるとき、三合目付近にあった

雲を抜けてからは満天の青空。

本日歩いたトレッキングコースではコケが絨毯のように生えており、

前日降った雨のおかげでキラキラと輝いている所を観察できました。

また、ここに住んでいる生き物たちの痕跡が多く観られ

「あっ!?エビフライだ!!」「ユウレイタケ~??」「キツツキの穴だ!!」等など

たくさんの発見がありました。

DSCF5485.jpg 20140918150758.jpg 20140918150810.jpg 

皆さん富士山の自然を歩いてみていかがでしたでしょうか。

またぜひ、富士山の自然を楽しみに来てください。

いつかまた富士山でお会いしましょう!

本日は本当にお疲れ様でした。

最終更新日  2014年7月20日