ホーム

ブログ

フォトトピックス

【インターン受入中☆】よろしくお願いします!

【インターン受入中☆】よろしくお願いします!

富士山クラブもりの学校に、8月末からインターンの学生が来ています!

人懐っこくさわやか好青年の、京都大学大学院生です。

3か月滞在期間中、少しでも多く、地域の方と接して貰いたいと思っていますので、

富士山で世界遺産に住んでいる方、観光業などを営んでいる方、などなど、

インタビューにご協力いただける方、富士山クラブもりの学校までご連絡ください!

こんにちは、吉村秀太です。先ずは自己紹介を少し。


DSCF0469.JPG年齢     
22歳(1995年)

出身     大阪府

趣味     スニーカー、世界遺産

特技     ドラム

好きな音楽  X JAPAN  L'ArcenCiel

好きな食べ物 辛い物、二郎系ラーメン

インターン研修の目的

私は京都大学の大学院修士1年生で、環境マネジメントを専攻しています。研究テーマは「世界遺産の環境保全」です。所属する研究科課程の一環として、3カ月間のインターン研修が卒業必須条件として組み込まれています。

「未来の世代に残す」を理念とした世界遺産、それには地元の人達の協力が不可欠です。環境マネジメントの視点から世界遺産化が地元の生活にどんな影響を与えているのか。どんな良い点、悪い点があるのか。富士山を対象に、そんな研究したいと考えてインターン先を探していた所、ここ「富士山クラブ」が受け入れて下さいました。山の中の生活に慣れない部分もありますが、富士山の素晴らしい自然を存分に味わい、充実した研修生活を送りたいと考えています。よろしくお願いします。

DSCF0468.JPG

最終更新日  2018年8月28日