ホーム

ブログ

フォトトピックス

もりの学校プチメンテナンス&手打ちそばで会員交流会

もりの学校プチメンテナンス&手打ちそばで会員交流会

雨の晴れ間、会員有志が集まり、もりの学校の門の修理、コンポストや花壇の手入れを行いました。昼食は、もりの学校で打ったばかりのそばと揚げたてのてんぷらを食べ、会員交流昼食会を行いました。

最後にメンテナンスをしたのが2011年、大雪、台風などで、くだびれた門扉にやすりをかけ、支柱を交換し、塗料でお化粧直し。

signage.jpg → メンテナンス → maintenance2.jpg

maintenance1.jpgmaintenance3.jpgmaintenance4.jpg

庭においたコンポストの切り替えしと花壇(菜園)の手入れも行いました。

compost2.jpgcompost.jpg

富士山ごみゼロチャレンジプロジェクトの一環で、スポーツ大会なので出た生ごみを燃やすのでなく、資源として土に戻し、循環させる取り組みとして、コンポストを設置しています。

siba.jpgmembers1.jpgmembers2.jpg

作業の後に待っていたのは、手打ちそばとてんぷら。こちらも会員の手作りです。

おいしくいただきました。

もりの学校の看板は、会員のアイデアをいれながら、新しい看板を作成中。近々、お披露目します。

最終更新日  2019年6月16日