ホーム

ブログ

フォトトピックス

NPO法人greenbirdのみなさんと清掃活動実施!!

NPO法人greenbirdのみなさんと清掃活動実施!!

9月5日(日)静岡県側の富士山麓で清掃活動を実施しました。

_0021696.JPG今年は初の静岡県側での開催となり、参加者の本隊は朝6:30に都内を出発...(-_-)zzz

greenbird静岡チームも参戦してくれました。

富士宮市の山宮地区にある天母山自然公園で皆さんと合流した後現場へ向かいました...

本日の現場は、同じく富士宮市の山宮地区にある植林地を通る林道で、林道途中にある広場から崖下に捨てられたごみを回収していただきました。

_0021688.JPG _0021673.JPG

それにしても出るわ出るわごみの山...(T_T)

古い空き缶やジュースのビン、自動車のタイヤなどなど年季が入ったごみたちが、
参加者の皆さんによって掘り起こされました。

_0021692.JPG _0021712.JPG

ちなみに上の2枚の写真は、崖下に捨てられた屋根瓦やタイルなどを集めてロープとネットを使って引き上げるシーンと、その現場で一番汗を流して下さった方とごみとの2ショット(^^ゞ

_0021679.JPG

こちらの写真は、回収した空き缶を再利用した「缶メダル」の製作シーン。
今日の活動で特にがんばった方に送られました。
(ちなみに富士山クラブのおいちゃんも頂きました<m(_ _)m>)

_0021705.JPG

こちらNPO法人greenbirdの長谷部代表。
活動の最後にご挨拶いただきました。

来年のイベントに向けて、富士山クラブのふなっちゃん&おいちゃんと
何やら企んでいるようでした。

_0021718.JPG

天母山自然公園にて閉会の儀。

富士山のごみの現状やこれからの富士山クラブの行くべき道を
少ぉ~しだけお話させていただきました。

_0021643.JPG

こんな風に富士山のヒーローには成れませんが、
富士山のゴミ問題や富士山クラブを応援してくださる皆さんとこれからも一緒に
富士山が抱える色々な問題に取り組んでいきたいですね!!

とにかく参加していただいた皆さん、暑い中本当にお疲れ様でした。

また来年、富士山でお待ちしておりまぁ~す(^_^)/~


100905NPO法人グリーンバード清掃活動成果.pdf

最終更新日  2010年9月 5日