ホーム

ブログ

フォトトピックス

株式会社エイシアの皆さんが清掃活動実施!!

株式会社エイシアの皆さんが清掃活動実施!!

晴天の富士山麓、東京から株式会社エイシアおよび株式会社カリテプリの皆さんが富士山清掃に来て下さいました!

以下、皆さんからの活動レポートです ♪

 

20100724_4.jpg株式会社エイシアは「環境への取り組み」として毎年、富士山の清掃活動を行っています。今年は富士登山道よりも、不法投棄によるゴミ問題が出ている富士山麓に焦点をあてての活動となりました。

 

山梨県の精進湖方面から、富岳風穴にわたって国道139号の沿道に捨てられたゴミを回収しました。周囲には民家もなく、森の中に1本だけ走る国道は一見ゴミもなくキレイに見えました。しかし沿道の茂みに一歩踏み込むと、さまざまなゴミが散乱しています。

 

空き缶・ペットボトル・お弁当のごみに始まり、ハンガー・靴・ブロンズ像・こたつといった、信じられないゴミが富士山の裾野には捨てられていました。

  20100724_1.jpgこの奥にブロンズ像が?!

 

 

一つ一つゴミを拾いながら、これからも富士山清掃活動を続けようと決意を新にしました。

20100724_2.jpg20100724_3.jpgレポートありがとうございました!

 139号線沿いは車の往来がとても多く、沿道には車中からのポイ捨てと思われるごみがとても目立つ場所でもあります。今回この現場を引き受けてくださった皆さんの活動により、ここを通るたくさんの車に対して清掃活動という取り組みをPRして頂くこともできました。

エイシアの皆さん、ほんとうにありがとうございました!また次回、富士山清掃活動よろしくお願い致します!

100724株式会社エイシア様清掃活動成果.pdf

最終更新日  2010年8月 3日